第22回社子屋 ご報告

昨日第22回社子屋を開催致しました。
今回は「神道と自然の向き合い方」のお話しをさせて頂いたあと、茨城県で農業を営んでいる方にお越しを頂き、農業のお話しを頂きました。

実際に自然と向き合っている農家のお話しはとても関心するものばかりでした。
お土産にレタスポットを頂きました。

このレタスは「育てながら食べる」をテーマにしたレタスで、端から切ってそのまま食べられます^^
毎日水をあげれば、しばらくの間育ち食べることが可能です。

また、カブトムシの幼虫もお持ち頂きました。

久しぶりにカブトムシの幼虫を見ましたが、こんなに大きかったんですね(^-^)
今年は田んぼとカブトムシを境内で育ててみようと思います。

その後正式参拝を齋行させて頂き、懇親会となりました。
次回の社子屋は4月15日(水)に開催致しますので、宜しくお願い致します。

“第22回社子屋 ご報告” への3件のフィードバック

  1. こんばんは!わたしもレタスほしかったです!!たべれそうなきがしました!(*^O^*)

  2. こんにちは。いつも拝見しています。
    ブログが止まっちゃっていますね~社子屋以外のこともアップしてほしいです(^^♪お宮参りだとかいろいろ、、、

    1. みきさん、いつもブログをご覧頂きありがとうございます^^
      今神社ホームページを新規作成中です。
      今後は新ホームページ内にブログを開設し、そちらで更新して行きます。

      今月中には完成予定ですので、今後はそちらをご覧頂ければと思います(^-^)/
      行事だけではなく、神事等も随時アップして行きますので、今後共宜しくお願い致します。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です